3代目

nata by MILANの電卓

f:id:hynm_takeuchi:20140228200631j:plain

1918年創業の総合ステーショナリーメーカー「MILAN」。

 

実はこれで3代目なんです。

別になんてことない普通の仕様の電卓なのですが、甘くも硬くもない具合のアールの使い方と独特なフォントに愛着が出てしまい。

 

一応、工業高校出身なので計算技術検定の資格も持っていますが(何級かは忘れたw)あのボタンが沢山ある関数電卓↓が大嫌いというのも、コレを愛用する理由です。

f:id:hynm_takeuchi:20140325201357p:plain

 

とはいえどもそもそも数字を見ると目眩がするという、のび太症候群の私が普段どの程度電卓を利用するかなんてたかが知れてますが(笑)

 

「苦手な事は、得意な人に任せる」

これが私のポリシーです。

 

 

 

 

 

 

「今日の田舎」

最近仕事でちょくちょく訪れてる現場を下ったところからの風景。

f:id:hynm_takeuchi:20140319110140j:plain

東京暮らしの頃はこの田舎っぷりが恋しかったけど、今となっては当然になってしまったなー。

だからナニという事もないですが。