着脱式

80’S クリップオンサングラス(バネフック式)

f:id:hynm_takeuchi:20140312222132j:plain

f:id:hynm_takeuchi:20140312222229j:plain

 

当方、どちらかと言えば光に弱いタイプで、特に雪景色の反射光が目に負担がかかるんです。

そこで運転用に買ったのがコチラ。

 

世間一般ではクリップ式が多く普及しているけど、そちらだとどうしてもスポーティーかつ重さが気になって。。。。

よって軽さによる掛け心地ではこのバネフック式が好きなんですよ。

(取り外しは少し手間ですがネ。)

 

あとブリッジのGOLDの仕様も雰囲気を演出するには十分な効果です。

 

まぁ着用するとこんな感じに。

f:id:hynm_takeuchi:20140312223338j:plain

 

そして誰かと遭遇したら

「お!どーも~!」って感じに跳ね上げる。

f:id:hynm_takeuchi:20140312223513j:plain

 

とまぁ、安い小芝居を打ってちょっと照れが出てきた金曜の夜。

今日はここまでにしておきます。