続・中年のギャルソン感

先日のGANRYUに続いてまたCDGです。

 

 

 

GOOD DESIGN SHOP

Comme des Garçons  D&Department Project

limited rain poncho

f:id:hynm_takeuchi:20160829222913j:image

 

f:id:hynm_takeuchi:20160829222919j:image

 

4月ぐらいに1週間ほど新宿伊勢丹に登場した「グッドデザインショップ」のポップアップストアのコムデギャルソン限定アイテムの一つ。

 

期間中は残念ながら行く事は出来ませんでしたが、表参道GYRE内の「GOOD DESIGN SHOP」に立ち寄った際に普通に売っていたのでGET。

 

f:id:hynm_takeuchi:20160901085306j:plain

https://sumally.com/p/2002713

 

ガッツリと気合の入ったウン十年来のGDG信者が「コレ邪道だよ!」と嫌がりそうなアイテムって所が今の気分で候 。

 多分、自分の中でもギャルソンをメゾンと捉えたりアートとして扱ったりするのでは無く、

ギャルソンと言う一つのデパートを散策して気分に合った物を買う感覚になってきたような今日この頃。

10代の頃からずっとチョイチョイCDGを買ってきて、仕事でも関わらせていただき、そしてインテリアデザイナーに転向してからは、また程よい距離感になり・・・。

そんな過程を踏んだからこその感覚なのかもしれません。

 

 

さて、レインポンチョとは言えども、冬時にインナーダウンの上に着てオーバーコート感覚で使えそうです。

特に拠点にしている長野では(;^ω^)

 

 

 暑いのも、寒いのも苦手です。ヘタレなので(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

「今日のインスタ」

https://www.instagram.com/p/BKYMRL3jOcA/

一応、十五夜という事で。#十五夜 #縁側