古き良き

Bausch & Lomb (90’初期 Dead stock)

f:id:hynm_takeuchi:20160621081109j:image

 

f:id:hynm_takeuchi:20160621081118j:image

 

ちょっと前にもボシュロムアイウェアをUPしましたが↓


こちらもほぼ同時代の物。

ある老舗眼鏡店で眠っていたのを安く譲っていただきました。

 

ここ数年のクラシック型眼鏡のブームで様々なメーカーやブランドでもこのようなラウンド型のフレームを目にする機会が増えましたが、

 

f:id:hynm_takeuchi:20160621081125j:image

 

やはり彫金のクオリティーの影響なのか全体から漂う雰囲気は格段に違います。

 

 

 

 

 

とは言え、結局のところヴィンテージ眼鏡マニアの中でも私はCAZALから入って、


現在も趣向の軸としてそっち路線を引きずっているので、今回のボシュロムのような眼鏡はプロダクトとしては魅かれども不思議と似合わなかったりして、

結局は自室のディスプレイ用ショーケース行きとなる模様。。。

 

 

歳をとり程良く枯れた爺さんになってこんなラウンド型眼鏡が本当に似合うようになった時の為に大事に保管しておきます。。。。

(と言って保管してある眼鏡が100本以上ある現実もどうかと思いますが・・・w)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今日のインスタ」

https://www.instagram.com/p/BKE4w0pjlno/

いただきもの。素敵なパッケージ。#サウスアベニュー #西荻窪 #中国茶