青系

TOOLMASTER 

フォールディングスツール ステップ

f:id:hynm_takeuchi:20160827202612j:image

 

よくあるタイプの普通の折り畳み式踏み台です。 

 

 

ぶっちゃけ、世にこのテのステップって便利なせいか、たくさん出回っているけど、妙に子供っぽかったり、逆に安物の割に妙にシックにし過ぎてイタい感じになり過ぎているのが多くてなかなか手が出ませんでした。

 

f:id:hynm_takeuchi:20160827202650j:plain

 

が、コレはちょっと無機質なグレー地に、いい具合のフォントのロゴ。そしてそれとは相反するブルーに水玉のポップな天板。

こういう安価で大量生産されていて様々な種類が出回っている物ほど、こんな些細な配色やトーンの出し方って重要だと思うんです。

 

 

ちなみにこれは偶然ですが

f:id:hynm_takeuchi:20160827202722j:image

最近、まとめ買いしたコンテナとの相性もいい感じですね。

 

 

 

 

と、夜中に空っぽの箱と踏み台を並べて写真を撮っている姿を娘に見られて

「何してるの~?」

と聞かれてもうまく説明できない自分に赤面して余計に眠れなくなる初秋の中年でした。