新定番?

GOOD DESIGN SHOP
Comme des Garçons  コーチジャケット

f:id:hynm_takeuchi:20160908022241j:image

f:id:hynm_takeuchi:20160908022248j:image

GYREに寄ると絶対ここもチェックするのが習性になっていますが、既出なD&D寄りのプロダクトよりも、CDGのアーカイブがたまにあるので、懐かしい思いを甦らすのを目当てに行っています。

 

 

もうね、たぶん説明不要のコーチジャケット。

気が付いたらロングセラーですよね。

街中はおろか、海外でも着ている人をリアルに目撃するようになっていて、新定番になっていると言っても過言ではないかもしれません。

 

そう言えば2年以上前にはドットバージョンをGETしましたが、普通に作業着的な扱いで使っています。

takeuchi.blog.houyhnhnm.jp

確か当時はあまりに背中のロゴが直球すぎるのであえてドットを選びましたが、今はどちらかというとロゴを楽しみたい気分って事で。

↓ 先日のポンチョの時もそんな感じの事を言ってましたよね。

 

 

 

さてここからが問題で、

このコーチジャケット、下のように袖がゴムで絞られているのですが、どーにも不便なんですよ。

f:id:hynm_takeuchi:20160908022259j:image

 

 

自分、18年前からハミルトンのベンチュラを使っていますが、この赤丸部分がやはり脱着時に袖に引っかかるのです。

f:id:hynm_takeuchi:20160928134543p:plain

もちろん、ヤスリで角を丸くしていますが、コーチジャケットのライナーのように織が粗い素材だとやはり。。。

 

 

 

 

って事で袖の縫いを解いて、ゴムを取り出し・・・

f:id:hynm_takeuchi:20160908022307j:image

 

 

ミシンで叩いて・・・・

f:id:hynm_takeuchi:20160909205920j:image

 

 

 

へい。完成。

f:id:hynm_takeuchi:20160909205926j:image

 

 

 CDGと言えども、所詮はコーチジャケット。

ハサミを入れて精神的な面でも自分のモノにしてガンガン使用するぐらいが丁度いい気がします。

まぁ、実際はそれで後悔する事が8割なので、後悔も楽しめるくらいの経験値は必要なのかな?(笑)