音遊び

 

「Take Product」iPhone用 パッシブスピーカー

f:id:hynm_takeuchi:20140823193622j:plain

f:id:hynm_takeuchi:20140823193950j:plain

f:id:hynm_takeuchi:20140823193902j:plain

 

電気的に音を拡張せず自然な音を楽しめるホーン型スピーカーです。

 

以前も記事にしましたが↓

サンプル遊び - 竹内木材数寄者記

暇を見つけては試作の繰り返しで音量&音質を追求した結果、ホーン型のコレになりました。

(専門的な話になりますが、バックロードホーン型も色々と試みましたが、やはり音源のパワーなどのキャパも考えるとiponeにはシンプルなホーン型が合っているという結論になりました。)

 

ちなみにiPhone 6にもサイズは対応しています。

でも私はあとしばらくは5Sを使い続けます(笑)

あまり懐古主義な事は言いたくないけど、今3Gとか見ると胸アツなんです。

f:id:hynm_takeuchi:20140911210708p:plain

山中俊治の「デザインの骨格」 » いまさらながらiPhone 3Gのボディの秘密に気がつきました

 

何の話だっけ?

ああ、スピーカーだった。

脱線しますた。

 

そんで、このスピーカーが出来た時から

「これによく似た宇宙船をSF映画かアニメで見た事ある気がするけど何だっけ?」

とモヤモヤして毎晩7時間しか寝れません。

教えてエロい人。