これはひどい

 US M-65 フィールドジャケット・2nd Model

f:id:hynm_takeuchi:20140908183243j:plain

f:id:hynm_takeuchi:20140908183333j:plain

アルミジッパーの典型的な67~71年頃の2nd Modelですね。

映画 “TAXI DRIVER” で、ロバート・デニーロが着用してたのと言った方がしっくりきますかね。

年代だけでは無く、製造社によって微妙にサイジングというか着心地というか微妙なフィッティングの違いがあるモデルだと思っているので、インスピレーションが合ったら手に入れたいと思っていたところでした。

 

 

ぶっちゃけそれほどレア物という訳でもないし、ド定番なブツなのですが何故いまさら?と言われるとそれは・・・・

 

f:id:hynm_takeuchi:20140908190027p:plain

 

 

持っているミリジャケのほとんどが(主にHBTですが)

魔改造・鬼カスタムしてあってノーマル物が恋しくなったのです!www

 

 

これはひどい