万能油

「竹本」 太白ごま油

f:id:hynm_takeuchi:20140908182030p:plain

最近はこれ無しの生活はありえません。

製菓用に使っている方も多いのですが、自分はサラダや豆腐料理に一回しかけてます。

それだけで、ただのポン酢をかけただけの野菜や醤油をかけただけの冷や奴が芳醇な味わいになっていい感じに。

 

決して健康目的では無くて、あくまで味目的なのであしからず。

健康にいいのか悪いのかは分からないし、あえて調べる気も無いので僕に聞かないでください(笑)

 

 

 

ちなみに別に料理好きとかグルメ家とか料理男子なキャラを作る気はありませんが、結構ソッチ系の書籍は大好きで気が付いたらdancyuをメインに本棚を占拠し始めています。

f:id:hynm_takeuchi:20140913190440j:plain

それを見た本職の妻

「いや、役割が違うでしょ!」

と突っ込まれて怒られた秋の夜長。

 

今更ながら安全ちゃんポジションがちょっと羨ましく思っているなんて誰にも言えません(笑)