独食

「Schlunder」のプンパニッケル

f:id:hynm_takeuchi:20140408214946p:plain

シュルンダーに限らず、ドイツのライブレッドを見つけると絶対に購入します。

 

こんな感じで小洒落てたべるのもいいですが

f:id:hynm_takeuchi:20140408214931p:plain

個人的にはそのままチマチマモソモソとかじって、独特の酸味と大地の香りを楽しむのも一興かと思ってます。

 

実はライブレッドに執着しているのも訳があって、以前飛行機の機内食で出てきたのが、ドストライクでそのうち買おうと包み紙をとっておいたのが、旅の途中で紛失してメーカーも商品名も判らないまま今に至り、その味を求めて探しているのです。

アメリカン航空に問い合わせて聞いても良かったのだろうけど、それではつまらないので自力の道を選びました(笑)

そして味を忘れましたwww

 

人間の舌も記憶もアップデートしている証拠ですね。

ただ老いでその頻度が多くなっているようですが。。。。あうあうあー。