安定の金物の街製

燕三条製のおろし器

f:id:hynm_takeuchi:20140303182552j:plain

当方、朝食はほとんど食べずに「梅しょう番茶」を飲むといった生活をしていますが、そこで欠かせないのが生姜をすりおろす為のおろし金。

朝の忙しい時にサッと出せて、サッと洗えるそんな奴を探していましたが、やはり安定の燕三条のヤツになっちゃいました。

 

普通のおろし金です。真面目におろすだけを考えたおろし金です

その極限までシンプルで無骨なクリエイションを見せられては、反応しちゃいますよね。
私がどちらかと言えば逆の性質を持っているので憧れと共に(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今日の腰痛」

ちょっと前でしたが、建築士として避けては通れぬ講習へ。

f:id:hynm_takeuchi:20140311201119j:plain

いやー。真面目そうな人達が、真面目そうな事を、真面目にやっている。

スバラシイネー(棒読み)