FUKU BUKURO

いくらHOUYHNHNMのBLOGだからってビレッジヴァンガードの話と言っても、NYのジャズクラブじゃなく、日本の本屋?さんの方です。オサレな皆様ごめんなさい。



簡単に言えば、ビレバンでまた福袋買ったよ〜的なネタです。

去年も東北で年越しした際にふざけて買って、大爆死したのですが今年も懲りずにGET(笑)
ちなみに売り子の店員のお姉さん曰く
「今年もヤバイっす。ヤバイっす。色んな意味でアレっす。ヤバイっす。」
と言っていたから期待も膨らむよね。
f:id:hynm_takeuchi:20160111211110j:image

いや〜、袋から漂うゴ◯袋っぽさがまたなんとも(笑)


はい開封
f:id:hynm_takeuchi:20160111211216j:image
確かに定価だけを考えると、相当お得だと思うけど、、、
やっぱり売れ残りの押し付けっぷりが見事(笑)





でも、唯一ユニオンジャックのブランケットが温かくて重宝しているので大吉!
f:id:hynm_takeuchi:20160111211440j:image
f:id:hynm_takeuchi:20160111211518j:image
妻の実家の東北の田舎町で歌舞けました(笑)




そう言えば、よくネットを見ていると「福袋なんて在庫処分。買うだけ損。」とかいう記事を目にしますね。

ごもっともです。

ただ、福袋なんかで得をしようとする精神が福を遠ざけているのでは?

ゴミとわかっていようが、それを買って一瞬ドキドキして裏切られて、それすらも笑える心に利が舞い込むものです。


福袋なんて二度と買うか!バカヤロー!!!