バット

TRAMONTINA

Stainless Food Pans 4.2L & 8.5L

f:id:hynm_takeuchi:20151223192157j:image

 
f:id:hynm_takeuchi:20151223192205j:image
 
南米のキッチンウェアメーカーとして相当なシェアを占めている『TRAMONTINA』。
 
日本のそこいらに溢れているペラペラな物に比べてしっかりした厚みと重厚さの割には比較的手を出しやすい価格が魅力的です。
 
 
 
 
ある程度、料理をする人にとってはわかると思いますが、フードパンを使うにあたり
「ああ、あともう少し広ければこのお肉重ならずに敷けるのに・・・」とか
「あともうちょい深ければ肉汁や煮汁も一緒に漬けれるのに・・・」
と思った経験がある方も多いハズ。
(肉ばっかりかよ!そんなのお前だけだわ!という突っ込み歓迎ですw)
 
 
 
 
 
 
さておき、恒例の燻製をやったついでにこうやって正統派な使い方をするも良し。
f:id:hynm_takeuchi:20151223192221j:image
 
 
 
ちょっと応用してカウンターやテーブルに埋め込んで
 f:id:hynm_takeuchi:20160117161613j:image
 
 f:id:hynm_takeuchi:20160117161625j:image
 
ツールトレイっぽくするも良し。
※それ目当てっていうのも結構大きいのでちょっと多めに買いました。
 
 
 
いざとなったら武器にも盾にもなるよ(^O^)
(工業高校出身者って最終的にそう言って自分を納得させる風潮があるのは気のせいでしょうか?本部以蔵みたいw)