STANLEYとSW

STANLEY 
ONE HAND&EXTRA LARGE
Classic Vacuum Bottle 

f:id:hynm_takeuchi:20151123215354j:image

 
言わずと知れたSTANLEYの水筒。
アメリカの老舗メーカーでMIL規格も満たし、求めやすい値段でたくさん流通している割には、今までイマイチピンとこなくて使用経験は無しでした。
どうもアメリカンな雰囲気とそれに酔う利用者のわかりやすさが、妙にランクルなどのRV車に憧れを持つおしゃれさん()と重なって敬遠していたんだろうかと。
(あくまで天邪鬼のアホの主観なので深くとらえないでください)
 
 
じゃあ、何で買ったのさとか言われると話は単純で、
安かったから。
案外セールになったりしにくいメーカーだけどコストコで半値近かったのでついw
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
ここから先はすごいどうでもいい戯言なのであしからず。
 
いやー、世間はスターウォーズの新エピソードで盛り上がっていますね。
それと同時に色々な所から関連商品も出ていて、楽しいですね。
でもね、なんか盛り上がれないのです。わたし。
いや、SWって好きだし子供の頃ゲームウォッチ持ってて熱中した記憶があるし、、、
でもなんか類は友を呼ぶみたいで私の知り合いのマニア達ってちょっとしたチャラチャラしたマニアじゃなくて筋金入りのマニア達なんですよね。
現にSWだけを見ても結構なマニアが数人いるし。。。
 
だから俺みたいな簡単なあらすじと主要人物の名前がかろうじていえる程度のファンがコラボを買って喜んだり、コスプレしてネタにしたりするのは非常に気恥ずかしいというか申し訳ないというか。。。
 
 
って事で、こっそりかつささやかに(?)SWを楽しもうと、このスタンレーのボトルが出てくる訳です。
 
ほら!
f:id:hynm_takeuchi:20151123215403j:image
 
 ほら!
f:id:hynm_takeuchi:20151206205113j:image
なんかこのカーキと質感が、人気キャラクターのボバ・フェットっぽくないでしょうか?
さらにガンガン使っていってキズだらけにするとさらに似てくるのでは?
 
 
 
 
 
そして、ほら!
 
f:id:hynm_takeuchi:20151206205504j:image
 
 
さらに、ほら!
f:id:hynm_takeuchi:20151206205413j:image
 
最初のSTAのスペルはもちろん、SとTをつなげるあたりちょっと似ているのでは?
むしろ佐野っているのでは?wなんてね。。。
 
 
 
はい、それがどーした?
とか言われるとそこまでですが(笑)
このお祭り騒ぎの中、微妙なSWっぽいのを探して喜んでいる気持ちの悪いオッサンがいることをアピールしただけです(笑)