TOKYO POSTEXCHANGE

先日お知らせしたこちら↓のライブクラフト。

ひらたく言えばTOKYO POSTEXCHANGEというショップのメインの什器をうちのTAKE PRODUCTで制作してほしいという、まぁよくある依頼でしたがいつもと違うのは私が直接制作して、さらにオープニングレセプションパーティーとかぶせて作業の様子を公開するという事。
 
 
 
ってことで、せっかくの変態な機会でさらに写真も沢山出回ってるので、インテリアデザイナーによるドサまわり(?)の様子を軽くまとめます。
 
 
 
 
 
 
 
前日ぷらりと前乗りして送った建材のチェック。
こう見えて心配性というのは内緒の話w
f:id:hynm_takeuchi:20151228155335j:plain
 
 
 
 
その晩は志村坂上で晩餐。
痛風の気があるのでプリン体を気にしていると知ったとたん、ホルモン屋に連れていき臓物ばかり注文して尿酸値を上げさせられる。
ある意味、傷害罪だと思います。
f:id:hynm_takeuchi:20151228154248j:image
 
 
 
 
ディレクター岩越が育った伝説の実家で雑魚寝。
そしてスマホ持ったまま寝落ちしてるのを盗撮される。
f:id:hynm_takeuchi:20151228154305j:image
 
 
 
 
 
 
 
 
そして当日
f:id:hynm_takeuchi:20151227201022j:image
 
 
 
 
 
せっかくなので、このお店の前身のKAMIKAZEで、昔唯一カスタムオーダーした伝説のハイジHBTジャケットを着用で挑む。

f:id:hynm_takeuchi:20151228154324j:plain

 

 
 
 
 
作業開始!

Instagram

 

 

 

 前日のホルモン地獄と枕が変わると熟睡出来ない症候群で軽くダウン。

f:id:hynm_takeuchi:20151228154343j:image
 
 
 
 
 
とかやってるうちに、お客様たちがどんどんと集まりレセプション開始。
f:id:hynm_takeuchi:20151227201348j:image
 
 
 
 
 
あわてて作業も開始。
f:id:hynm_takeuchi:20151227200924j:image
 
 
 
 
基本的に自己顕示欲が強くて目立つの嫌いじゃなくて、ちょっぴり寂しがりやの牡羊座のオッサンがカメラを向けられると仕事が進まないったらありゃしない。
f:id:hynm_takeuchi:20151227200932j:image
 
 
 
 
お客様にも手伝っていただきながら。。。
f:id:hynm_takeuchi:20151228154414j:image
 
 
 
 
 完成!!!
f:id:hynm_takeuchi:20151229093204j:image
 
f:id:hynm_takeuchi:20151229093214j:image
 当初の予定通り、ヴィンテージのフィールドデスクを組み込んだ什器をとのオファーだったので寸法もピッタリハマってよかったです!
 
 
 
 
 
わざわざ御足労いただいた皆様、どうも有難うございました。

f:id:hynm_takeuchi:20151227200911j:image

 
f:id:hynm_takeuchi:20151227201005j:image
 
 
 
 
 
 
最後に、オファーしてきてライブクラフトをやろうと言い出した張本人が、写真をまとめた際に私が写っている写真ばかりで、文句を言っているのですが、、、、
f:id:hynm_takeuchi:20151229100134p:image
 
 
これって俺が悪いのか?(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:hynm_takeuchi:20151218223840p:plain