米保管庫

以前から気になっている米保管庫

 

田舎のホームセンターの片隅で地味に売られていますね。

ほとんどの商品がスチールなどのメタル製ですが、何より注目したい点はそのやや大きめなサイズ感と、シンプルで無骨なデザイン。


f:id:hynm_takeuchi:20151209210729j:plain

 

 

 

f:id:hynm_takeuchi:20151209210737j:plain

 

 

 

 

f:id:hynm_takeuchi:20151209210754j:plain

 

 

f:id:hynm_takeuchi:20151209210816j:plain

 

 そんなBOXが安くて1万円から手に入るなんて何とも楽しいですね。


私なら部屋の壁側にいくつかズラッと並べてBOXの中に棚などの構造体を設置して強度も確保しながら、収納として使いたいです。

メタルのBOXを開けたら木製の枠組みの棚があるなんて・・・うーん、ロマンチックですね(笑)


いつも木をふんだんに使う空間を手掛けるからこそ、いかに木の特色やイメージを抹殺させるかと言う方法ばかり考えています。

そういう面ではメタルのプロダクトに反応しまくります。


「ぬくもり」とか「温かみ」で誤魔化す風潮が苦手なもので(毒)