ダメ人間中

mont-bell

ダウンハンテン

f:id:hynm_takeuchi:20151221074422j:image

 
f:id:hynm_takeuchi:20151221074511j:image
 
個人的に大好きとかファンとかと言うよりも、「信頼しているメーカー」といった方がしっくりくるmont-bell。
 
そのモンベルの数あるアイテムの中でも、たぶん一番使用しているのがハンテンシリーズ。
その軽さと保温性とパターンのノンストレな快適性で室内ではほとんど着ています。
 
 
ちなみに今まではコチラ↓を使っていましたが、酷使しすぎて汚れはもちろん焚火で空いた穴なども目立ってきたのでネイビーを新調。
f:id:hynm_takeuchi:20151221162240j:plain

www.houyhnhnm.jp

 

今年から縦型ポケットからパッチポケットに変更したり、素材の光沢感も抑えたりとスタイリッシュさも抑えて今まで以上に一般的な半纏に近づき、ダメ人間指数もUPした模様w

どうせなら半端に洒落感出すよりも、モッサさを追求したほうがリラックスウェアーとしては優秀なので個人的には大満足です(笑)

 

とにかくこれを着ている時って思う存分OFFモードでいても罪悪感がうまれない至福の時なんですよ。。。

と、多分のび太がそのまま大人になったらそう言いそうなセリフを放つどころか文章にして公開してしまう二児の父でした。。。。