-O-O- メガネ

 

Coca Cola

コンビネーション眼鏡

f:id:hynm_takeuchi:20150804215424j:image

 
f:id:hynm_takeuchi:20150804215434j:image
 
なかなか珍しいコカコーラの眼鏡。
最近だと安価でサングラスがリリースされてちょっと話題になりましたが↓
f:id:hynm_takeuchi:20150827082705j:plain
ちょっとアプローチの仕方といい、モノといい投槍なオモチャサングラスっぽくてちょっと・・・
 
 
ちなみに今回のブツは80年代後半にライセンス物として作られた本気な眼鏡。
とある老舗眼鏡店の奥深くに眠っていたのを譲っていただきました。
※その当時って突拍子のないメーカーが節操もなくライセンスものとして眼鏡をリリースしてきたけど、案外クオリティーも高かったりして今見れば面白いのです。
 
 
 
これもコンビネーションの雰囲気の今時さと、彫りの装飾の仕上がり具合がアイウェアとしては普通に満足な逸品なので
f:id:hynm_takeuchi:20150804215447j:image
 
普通に度付きのレンズに交換して、普段使いのワードローブとして活躍させる予定です。
 
 
そこで毎回悩んでしまうのがロゴ入りのデモレンズの始末。
CAZALマニアとして世間に認知されていた時期もあった私だけに、どうしてもデモレンズをとっておいてしまうクセがあるけど、結局はいらない物なんですよね~。
 
と、今日も悩んでいないけど悩んだふりをして楽しんでいます(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「今日のインスタ」