鋳物道

LODGE
キッチン・ダッチオーブン(10インチ)
f:id:hynm_takeuchi:20150118140007j:plain
f:id:hynm_takeuchi:20150118140026j:plain
 Woolrichの10インチは所有していたけど、 蓋にセルフ・ベイスティング・システムという水蒸気が均一に落ちる突起があるキッチン・ダッチオーブンが欲しくてGET。
 
あと、やはりある程度ダッチオーブンに慣れてくるとロッジへの憧れが増して、所有欲も増すくるという困った性癖が(笑)
 
 
そして、ダッチオーブンには欠かせない最初のシーズニング
ロッジは基本的にシーズニング不要というモデルが多いのですが、、、
f:id:hynm_takeuchi:20150729173503j:image

やっちゃいます。

単に楽しいのです。
あと、儀式的なものもあります。
ほら、新しいバスケットシューズを踏む的な(笑)
 
まぁ、察しの良い方ならわかると思いますが、今週末も山でBBQやりますがそこでデビューさせようかと思ってます。
 
 
 
 
※ちなみに自分、バーベキューとか大好きですが、決してアクティブなアウトドアな男ではありません。ましてや登山なんてむしろ気が知れないくらいで・・・。
ただの肉好きなので、頼むからトレッキングとかクライミングとかカヤックとか誘わないでください。無事に帰れる自身がありません(笑)
 

たまにそう言っておかないと勘違いする人が続出するので(汁)