SEA BEES

[SEABEES(United States Navy Seabee)]のFLAG

f:id:hynm_takeuchi:20141219212620j:plain

アメリカ海軍の部隊「SEABEES」のヴィンテージの旗。

毎度お馴染み表参道の変態ミリタリーショップKAMIKAZEにて購入。

 

戦場における基地や道路の建設、防衛が任務の建設工兵隊と言う事で拙者にピッタリなので、気分で会社のプライベートルームに飾るのもアリかなと考え。

 

そもそもSEABEESのロゴは大昔にウォルト・ディズニーが作成した下記の原画が始まりだったそうですが・・・・

f:id:hynm_takeuchi:20150109215612p:plain

どういった過程であんなイカレた造形になったのでしょうか(笑)

まぁ、個人的にはいかにもなディズニーキャラよりも、このフラグのような狂気的な方が好みなんですがね。

 

ミリタリーとか米軍という事を抜きにして一つの現代美術として楽しむには、どうディスプレイしようか楽しく悩んでみます。