インスタスタ

ブログの編集でInstagramをインサートする機能がある事を思い出したので、気まぐれで最近投稿した画像を貼りまくります。


・バーンウッド

http://instagram.com/p/vaJXR_nitC/

こう言う設計図に起こせないディテールの物ばかりデザインするから、職人泣かせとか言われて自分で作るハメになるんですよね(笑)



 ・麻辣湯

http://instagram.com/p/vx0E5YHitc/

地味にハマってます。

上京して間も無い頃、中華のコックをやっていた時期もあったので、調味料&香辛料は常備していて、いつでも出来ますがあまり食べ続けると血圧が上がりそうなので気をつけます。人並みに生きたいので。死にたくない。


 

・ワーク

http://instagram.com/p/vsn8X5Higk/

最近は職人さんが不足。しかし店舗となれば工期を間に合わせなければならない。そんな事も多く代わりに現場に入る機会もチラホラ。さらにはオーナーさんからの無茶振りでボウタイで作業。実は案外楽しんでます(笑)



 ・ベンチュラ

http://instagram.com/p/wM-FWfnit3/

15年選手のハミルトン。白文字盤が今となってはチョイレアかな?

たしか購入当時はデフォルトでライトブラウンのベルトでそこからしばらくはカーキベルトだったので、ブラックは今回初めてです。今の気分にピッタリ。



 ・古

http://instagram.com/p/wVnvL8niqY/

一年以上前に手に入れたアンティークの棚。裏板や底板に劣化が目立っていましたが、ようやくレストア出来ました。

・・・が、特に置き場所も使用する予定も無いので、またコレクションルームに逆戻り(笑)



・熊谷

http://instagram.com/p/w2dDASHii5/

NEWLANDマーケットに妻のまみがしさんが出店。

そう言えば熊谷の街中を歩いたこと無いので、誰か熊谷のオススメスポット教えてください。ググれカスとか言わないで。


 

・乳

http://instagram.com/p/w70JufniuM/

頂いた物ですが、屋根に無数のおっぱいと特大の乳首があるとしか見えません。

でもお尻フェチです。


 

 ・TV

http://instagram.com/p/xI11pZnilm/

レコーダーを買いに行ったのはいいけど、CATVの兼ね合いで配線が面倒になって一体型を買ってきてしまうという進路変更。情弱丸出しでゴメンなさい。



 コーシー

http://instagram.com/p/xL_BEfnin3/

いつの間にかコーヒージャンキーに。元々カフェインが苦手でコーヒーを敬遠していたけど、新鮮な豆をちゃんとした方法でドリップすれば平気だと知ったとたん掌を返させていただきました(笑)

味や香りは本当は好きだったからね。

 


・新年会

http://instagram.com/p/xqXKq3nik0/

http://instagram.com/p/xqW2L0nikg/

お客様をお迎えしての新年会。

肉は男の担当です。


 

・カスタム

http://instagram.com/p/xymZjFnihQ/

コーヒーのドリップポットの注ぎ口のカスタム。

妻と共有のポットなので失敗したらどうなる事やら・・・とビクビクしながらやったおかげで上手くいきました(笑)


 

・柿 

http://instagram.com/p/x0rq-hHigw/

なかなか素性の良い柿の丸太が手に入ったので、スライスして自然乾燥。これが製品になるのは早くても二年後ぐらいかな?





以上、Facebookのシステムのネチッこさにちょっと胃もたれ気味のインスタグラムネタでした。

(だいたい、僕自体がネチッこいのでツールぐらいはアッサリしていてほしいのです。)