Fのスタイル

F/style  ウールホールガーメント帽子

f:id:hynm_takeuchi:20150113192417p:plain

 すっかりメジャーになった、伝統産業と「いま」を新潟の地で結びつづけるエフスタイルの提案するニット帽。

無縫製型編機で作られているので縫い目が無いのはもちろん、ウール100%の細い糸で編んだ物を洗濯加工で縮め、さらに柔軟加工をする事によって柔らかく軽やかでチクチク感の無い帽子に仕上がっています。

 

f:id:hynm_takeuchi:20150113192629p:plain

 

 そもそも、ここ数年もてはやされているシャロット風というか正ちゃん帽というか、頭頂がミョーンとなったのが苦手な裏原ワッチキャップを見て育ったもので、こういった浅くかぶれるタイプが好みなんです。

 

あまり頭のネタを引きずると、薄毛とか抜け毛とか自虐な方面に話が進みそうなので、今日はここまでにしておきます(笑)

 

おやすみなさい。