布シンドローム

カンガ

f:id:hynm_takeuchi:20170806114957j:image

※カンガとは、東アフリカに伝わる色鮮やかな民族布。19世紀中ごろコースト地方の港町に住む女性たちの間で流行したのが始まりとされています。その後、東アフリカで広く愛用されるようになりました。

 

いつの間にか私の春夏の定番になっていたカンガ布。


お世辞にも質が良いとは言えないコットン地ですが、

だからこそ便利で面白いので、最近は下手な洋服を買うよりもこのテの物ばかりに反応してしまいます。

 

 

旅にも必ず1枚は持って行って、タオルやブランケットや手ぬぐいやポンチョとして使用してます。

(汚れてもホテルの洗面台で洗って、備え付けのアイロンやドライヤーですぐ乾くので良いのですよ。)

 

ほら、先日インドネシアに行った時も活用しましたが、

それ以前に・・・・

https://www.instagram.com/p/BXwob02jlr4/

f:id:hynm_takeuchi:20170829092940j:plain

怪しいわ!!!!www

 もうね、空港での手荷物検査が当方だけ入念に調べあげられて、相変わらず時間がかかるのはお家芸です~。

 

 

 

 

 

 

 

 

【Take ProductのWEB SHOP】

f:id:hynm_takeuchi:20170829095801j:plain

https://takeproduct.stores.jp/

takeproduct.stores.jp