捨てられないもの

ROLEX EXPLORER

f:id:hynm_takeuchi:20140522175300j:plain

・・・・のコピー品(笑)

 

もう20年近く前に海外旅行のお土産で頂いたモノ。

さすがにニセモノなので「壊れてもいい用」として当時ガサツに使っていました。

しまいには真夏に車のボンネットの上に放置して・・・・・

 

f:id:hynm_takeuchi:20140522175325j:plain

 

文字盤の「6」が外れてそのまま、またくっついてしまいました。

 

偏屈物な私なので、それまでは「いつ捨ててもいいや」という勢いだったのが急に愛着が湧いてしまい、それからはごくたまに(年1~2回ぐらい)ジョークで着用して一人で静かに楽しんでます(笑)

 

 

コピー品って確かに許してはいけないモノですが、

それとは別の価値のつけ方とメーカーに対する敬意を払いながらの使用は持ち主の器の見せ所だと勝手に思っています。

あくまでコピーはダメ!というスタンスは忘れないようにネ。。。