レイヴァンと珍走団

 RAY-BAN BLAIR(B&R)

f:id:hynm_takeuchi:20130822215620j:plain

f:id:hynm_takeuchi:20130822215640j:plain

 

お馴染みボシュロム時代のレイヴァンのブレイアー。

復刻はしていないものの、この肉厚さと横幅の広さと纏わりつくような曲線が魅力的で個人的には隠れた名品だと思っています。

 

やはりこの独特のボリュームが日本人の骨格に合うんですよね。

「参考画像」ウェイファーラーの50サイズとの比較↓

 f:id:hynm_takeuchi:20141009203731p:plain

http://nihonmegane.blog112.fc2.com/blog-entry-165.html

 

近年流行りのブロウタイプやラウンドタイプのインテリスタイルとは一線を外した、骨太なスタイルにもってこい。

そんな洒落た皆様にピッタリなお品。おひとついかがでしょうか?

(誰やねんwww)

 

まぁ、眼鏡ネタは話せば長くなるので、このくらいの寒いままで収めて置くぐらいが丁度いいでしょう(笑)

 

 

 

 

 

 

 

「今日の珍走団」 

f:id:hynm_takeuchi:20140928100906j:plain

近所の綺麗な小川と暴走女子。

良い具合に子供達がスパイスというか毒っぽい絵柄になってちょっと好きな一枚。