ウッドデッキ協奏曲

長野に拠点を移したと同時に自宅に作ったウッドデッキ。

夏場のクソ暑い時に汗を流して作った思い出深いデッキです。 

f:id:hynm_takeuchi:20140925140755j:plain

が、雨ざらしなのに、しばらく防腐剤を塗らなかったりとメンテナンスを怠ったせいで、ベンチ部分の天板の一部が腐ってくると言う事態が発生。

と言う事でベンチを撤去する事に。

 

とは言えどもベンチの脚は下からの通し柱なので、一度床板を何枚か外して柱を切ってそしてまた床板を張るという地味に面倒な作業。

 

とりあえず視線を感じながら、ガンガンと解体して・・・

f:id:hynm_takeuchi:20140925153350j:plain

増えたよ。無表情かよ!

f:id:hynm_takeuchi:20140925153528j:plain

 

 

それ以降は写真を撮らなかったので、あっという間に完成(笑) 

f:id:hynm_takeuchi:20140930093157j:plain

 

防腐剤も再度塗ったし。。。。

案外こっちの方がシンプルで今の気分かもしれません。

 

来春あたりペンキでも塗ろうかしら。