adidasオレ仕様

年に1~2回しか履かない、adidasのジャージトラウザ。

f:id:hynm_takeuchi:20180319180239j:plain

 

何故そんなに出番が少ないかというと、単にヒップポケットやベルトループが無い為に、ウォレットを入れづらくワードローブの中でも下位に落ちていたのです。

 

それじゃぁ、あんまりだという事で、ちょっと改造する事に。

 

ちょっと長めだった裾をCUTして

f:id:hynm_takeuchi:20180319183859j:plain

 

今の気分だったので、裾はあえて切りっぱなしのまま表向きに折り返しタタキ縫ってドローコードを通す。

f:id:hynm_takeuchi:20180319201151j:plain

 

カットした裾の残布を使いパッチポケットを作って・・・

f:id:hynm_takeuchi:20180319195626j:plain

 

ヒップに移植。

f:id:hynm_takeuchi:20180319200356j:plain

 

これまた残布の3本線の一本を使いウォレットチェーン用のループに。

f:id:hynm_takeuchi:20180319201025j:plain

 

はい、出来上がり。

f:id:hynm_takeuchi:20180412132807j:image

 Yohji Yamamotoのチェスターコートと合わせて「勝手にY-3だ」とふざけていますが、スポーツとモードのアンバランス感が妙にマッチしてお気に入りです。

 

 

それにしても、なんだかこのテのカスタムを年に5本ぐらいやってる気がしますが、やる度に

短足なお蔭で残布が取れてカスタム出来るんだ。よかった短足で。」

と呪文のように自分を慰めながら作業してます(笑)

 

 

 

 

 

 

【WEB SHOP】

f:id:hynm_takeuchi:20180406111540j:plain

https://takeproduct.stores.jp/

takeproduct.stores.jp