げんげ

日本海側に行ったときに必ず買うのが

ゲンゲ(幻魚)の干物

f:id:hynm_takeuchi:20170411141031j:image

結構グロテスクで苦手という人も多いですが、

今まで散々買って食べてきた結果、

「より苦痛な表情の物に限って味が格別!」

という謎ルールを作って選んでいます。

(私の言う事なので信用しないでくださいw)

 

個人的にはシシャモやメザシよりも数倍、旨味と脂身感を楽しめて大好物なんです。

 

 

 調理もいたって簡単。

軽くトースターで炙るだけ。

f:id:hynm_takeuchi:20170330221844j:image

 

 

 なぜかパスタと一緒になって、謎メニューになってしまいましたが、

f:id:hynm_takeuchi:20170411141038j:image

 あくまでデザート的な感覚なので食べ合わせは気にしません(笑)

 

 

 

※ゲンゲについて、よくまとめられている記事があったので、貼っておきます↓

japan-web-magazine.com

 

 

ちなみに我が家では私しかゲンゲを食べないので、独り占めです(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今日のインスタ」

https://www.instagram.com/p/BTb3u44jFYA/

純正の花型のレンズフードが嫌だったので、クラシックフードにチェンジ。

 

 

www.instagram.com