5分仕事

妻のまみがしさんが、一生懸命に娘たちの服を仕分けて衣替え

 

結果、大量の廃棄衣料が発生。

f:id:hynm_takeuchi:20170417165109j:image

もちろん状態が良い物は人に譲ったりしますが、

肌荒れ体質な娘で日頃ワセリンやクリームを塗りまくりなので、八割方は状態が悪すぎて廃棄する羽目に。

 

 

 それでも中には、思い出深くてつい救出したくなっちゃう服も何点か。

f:id:hynm_takeuchi:20170417165121j:image

こういう未練たらしい所が、男の性かもしれません(笑)

 

 

 

 かと言って、ただ救出して保存しておくのも非生産的。

f:id:hynm_takeuchi:20170417165129j:image

ザクザク切って、ダーっと縫って・・・

 

 

 

巾着として、もう少しがんばってもらいましょう。

f:id:hynm_takeuchi:20170417165137j:image

f:id:hynm_takeuchi:20170417165142j:image

 

定規もマチ針もチャコペンも使わず、フリーハンド的な勢いと惰性のみで作ったから、所用時間は5分。

 

最近、緻密な感覚の仕事が多いので、

このくらいのいい加減な作業が、ちょっとした息抜きとストレス発散になっているのかもしれません ( ^ω^ )