今週の肉活

以前、寒中BBQをやる予定だったところ、

インフルエンザとノロの流行で急遽キャンセルからの、下ごしらえしたまま冷凍した豚肩ロース 

f:id:hynm_takeuchi:20170401165026j:image

このまま冷凍庫の肥しにするのもアレなので、消費することに。

 

 

とはいえども、すでに味付けしたまま冷凍してあったので、解凍後にすぐ調理出来ちゃうんです。

 

スキレットでこんがりと焼き目 をつけて

f:id:hynm_takeuchi:20170401165040j:image

 

 

 鼻歌混じりにダッチオーブンでロースト。

f:id:hynm_takeuchi:20170410115952j:plain

 

 

定番ですがローストポークの出来上がり。

f:id:hynm_takeuchi:20170401165056j:image

 

ベストな、ほんのりピンクで柔らかく仕上がりました。

 

大量のクレソンと一緒にかぶりつくべし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが、本日よりBLOGのプロフィール画像を変更しました。

f:id:hynm_takeuchi:20170411160534j:plain

ここしばらく普段は眼鏡をかけているのですが、これを機にコンタクトレンズの日も増やそうかと。。。。