レンズ遊び

FUJIFILM X-E2を手に入れて以降、撮影する事よりも周辺機器が気になってしまう困った性分の私。


 

そして

「どうせミラーレスなんだから、もっとコンパクトなレンズを・・・」

という欲求のままに、安かったのをいい事に手に入れたのがコチラ↓

 

 

 FUJIFILM

フィルターレンズ XM-FL S

f:id:hynm_takeuchi:20170413145023j:plain

軽くシャープなフォルムによる首から下げた時のスッキリ感と機動性は実用的です。

色々な所のレビューを見るとちょっとアレなので性能面を語るのは控えますが、

昔にLOMHOLGAなどのトイカメラにハマった身としては

最高の遊び道具になってます(笑)

 

 

ちなみに選んだのはあえてのシルバー

f:id:hynm_takeuchi:20170413144509j:plain

不恰好ですね。

黒いX-E2から浮きまくっている感じが余計にトイカメラ感が出てお気に入りです。

 

 

 

 

なにはともあれ

モノクロとの相性が良さげなレンズ」

という事を発見したので、暇を見つけたら撮り遊び歩いてみようかな。

f:id:hynm_takeuchi:20170413151743j:image

f:id:hynm_takeuchi:20170413143522j:image

 

f:id:hynm_takeuchi:20170413143530j:image

 

f:id:hynm_takeuchi:20170413143538j:image

 

f:id:hynm_takeuchi:20170413143544j:image

 

 

「わざわざレンズ交換しなくてもフィルター加工すればいいじゃん!」

とか

「黒ボディーに銀レンズってアホすぎる!」

とか、カメラに詳しい方々から罵声が飛んできそうで怖いですwww

 

 

 

 

 

 

ちなみに次のターゲットは・・・

f:id:hynm_takeuchi:20170413153045j:plain

うーん・・・・この~。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

「今日のインスタ」

https://www.instagram.com/p/BTAxd3sj2fE/

引き続き、別の現場の足場解体の立ち会い。なんかバンクシーのグラフィティーっぽい構図になりました。