大容量さん

US Flying ヘルメットバッグ  3rd Model 初期型(Dead Stock)

f:id:hynm_takeuchi:20140725213917j:plain

 

10年前から遊んでもらっている(イジられてる)

表参道の変態ミリタリーショップKAMIKAZEにてGET。

 

アルミジップの務歯の小ささやポケットのマチなどから1967~71年頃の3rd Modelの初期型かと推定。

 

ちょうど今使用中のStitchandSewのビニールバッグの代わりに、あわよくばちょっとした1泊2日の出張にも使えるようなのを探していて、90年代に使い倒したポーターのヘルメットバッグをもう一度買おうかと思っていた所のまさかの実物ヘルメットバッグが舞い込んできた~の巻。

 

ぶっちゃけ今まで色んなBAGを使ってきたけど、ヘルメットバッグが個人的に一番使えると言うのはナイショの話(笑)

 

 

 

 

 

 

「今日の木下藤吉郎

夏休み真っ只中の長女に靴磨きの大切さと極意を伝授。

f:id:hynm_takeuchi:20140719160424j:plain

働かざる者食うべからず!

しかし女子なので、あぐらを組んでやるのはやめませう。。。