新定番

「mont-bell」 U.L.ダウン ラウンドネックT

f:id:hynm_takeuchi:20140108192914j:plain

mont-bellのファクトリーアウトレットにて購入。


インナーダウンが注目され、多く出回る中、
ラウンドカラー&ショートスリーブをこの価格で出しているといえばmont-bellぐらい……となりますよね。

確かにロングスリーブやスタンドカラーの普通のモノは暖かい反面、インナーとなると腕もとがもたついたり、巻物がしづらかったりします。

それにしても半袖ダウンなんて、一昔前のRick Owensがやりそうなことで、
あくまでも私個人の勝手な解釈ですが、このアイテムに限りアウトドアではなくてモードに見えてしまうのです。病気でしょうか(笑)

 

あとロゴも「武田菱」みたいで、なかなか勇猛で……

f:id:hynm_takeuchi:20140123205155p:plain

と、数年前まではボロカスに言ってたくせに、いまさら無駄にモンベルさんをヨイショして「逆にイメージダウンじゃ!」と怒られる前にほどほどにしておきます(笑)

 

 

良いものは良い!

 

 

 

 

 

 

「今日のおみや」

伊勢参りの定番をいただきました。たぶん人生で30回目ぐらいです(笑)

f:id:hynm_takeuchi:20140113194550j:plain

でも美味いから好き。

でもこの内側を銀色に仕立てた箱はもっと好き。捨てるけど(笑)