年賀

 

 

ちょっと遅れましたがあけましておめでとうございます。

f:id:hynm_takeuchi:20140106213312j:plain

と、年賀状のボツだったレイアウトを使って消化した所で、新年のご挨拶とかえさせていただきます(笑)

 

 

これからが本題です。

新年らしく(?)眼鏡マニア系です(笑)

CAZAL 856

f:id:hynm_takeuchi:20131209200710j:plain

f:id:hynm_takeuchi:20131209200615j:plain

言わずと知れたCAZALのアイコン的なモデルの一つですね。

2011年に復刻発売されたLEGENDSシリーズの品です。

 

もちろん80年代のオリジナルも所有しているのですが、

私の性癖なのか、カスタムモデル専門のコレクターだったのでラインストーンヴァージョン(↓)しか持ってなかったんです。

リザードスキンタイプもあったけど手放してしまった…モッタイナイ)

f:id:hynm_takeuchi:20140106210531j:plain

 

 本来なら発売当初の2011年に手に入れようとしたのですが、東日本大震災の影響でそこまで数寄欲が出ずにズルズルと伸びて伸びて、そしてちょっと値崩れしてきたのをいい事に、今回手に入れちゃいました。

 

 

いや~30年以上前にこんなデザインがすでに出ていたなんて、想像するだけで胸アツですね~。

↑ヴィンテージCAZALを紹介する時に毎回出てくる文句なんですが(笑)

 

 

眼鏡ネタは長くなる可能性あるので、今回もホドホドにしておきます。

 

 

 

皆様、こんな私ですが今年もよろしくお願いします。

「愛のある荒らし」や「熱くない炎上」は歓迎しますw