ナメる

る冷蔵庫にあったなめたけ。娘達の最近のお気に入りです。

f:id:hynm_takeuchi:20180711224947j:image

いやー。久々になめたけを食べましたが、相変わらず美味しくてご飯がススム×2。

瓶に半分近く残っていたのが、あっという間に無くなっちゃいました。

でも、この瓶詰のなめたけ、買うと案外高いのですよね。

 

 

 

という事で、気まぐれでエノキを買ってきて・・・・
f:id:hynm_takeuchi:20180711224937j:image

 

ザクザク切って・・・・・
f:id:hynm_takeuchi:20180711224940j:image

 

砂糖・醬油・酒で煮て
f:id:hynm_takeuchi:20180711224951j:image

仕上げに酢を少々。

 

 

 

出来上がり。自家製なめ茸です。
f:id:hynm_takeuchi:20180711224944j:image

たった200円分のエノキから、瓶4本分ぐらいのなめ茸が出来上がりました。

しかも、調理時間たったの10分。

 

 

f:id:hynm_takeuchi:20180713084907j:image

 しばらく、朝食のお供はコレですね★

 

ついでに健康になれば一石二鳥です~( ^)o(^ )

www.olive-hitomawashi.com

 

 

 

 

 

 

 

【WEB SHOP】

あっという間に完売してしまったHatですが入荷しました。

とは言えども少量なので、売り切れの際はご勘弁くださいm(_ _)m

f:id:hynm_takeuchi:20180709134339j:plain

takeproduct.stores.jp