ふきのトゥ

今年も我が家の庭にやってきました、小さいけど苦い可愛いヤツが。

f:id:hynm_takeuchi:20180305090104j:image

はい、ふきのとうです。

長野の田舎ではそこら中に蹴ってくれと言わんばかりに生えてますが、

東京の神楽坂の料亭での値段見て以降、いつか売りに行こうと画策中です。嘘です。でもちょっと本気です(笑)

 

そんなふきのとうを収穫して、

f:id:hynm_takeuchi:20180224123314j:image

 

天ぷらにするのが、毎度の我が家の女性陣の営み。

f:id:hynm_takeuchi:20180314193419j:image

 

そして、翌日の昼食に一人で余った天ぷらをダシで煮て卵でとじて、天玉丼にするのも、私の毎度の営み。

f:id:hynm_takeuchi:20180314193430j:image

実は天ぷら単品で食べるよりも好きです。

いつか、私が食堂を開いたら絶対にランチメニューに入れます。開かないけどさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

【WEB SHOP】

出張の為、しばらくオンラインショップでご注文頂いた、方々には発送の遅延等、ご迷惑をおかけしました。ようやく通常営業と落ち着いてきたのでどうぞよろしくお願いします。

f:id:hynm_takeuchi:20180323092854j:plain

https://takeproduct.stores.jp/

takeproduct.stores.jp