期間限定の放出

突然ですが、本日より期間限定で

李朝末期をメインにしたヴィンテージのポジャギ

Take ProductのWEB SHOPにて販売します。

 

f:id:hynm_takeuchi:20180325094042j:plain

【1】ポジャギ墨染め(李朝末期) | Take Product

 

 

f:id:hynm_takeuchi:20180324142101j:plain

【3】ポジャギ(20世紀中頃) | Take Product

 

 

f:id:hynm_takeuchi:20180324162007j:plain

【4】ポジャギ(李朝末期・ダメージ有) | Take Product

 

 

f:id:hynm_takeuchi:20180325100625j:plain

【5】ポジャギ(李朝末期) | Take Productsold out

 

 

f:id:hynm_takeuchi:20180324163238j:plain

【2】ポジャギ(李朝末期) | Take Product

 

政治や外交関係で何かと騒がしい日韓関係ですが、

個人的には右や左や中立という括りではなく、あくまで「いいものはいい!」といった単純な立ち位置を目指している次第です。

 

100cm越えの大判の古い物をチョイスしましたが、市場価格よりもちょっと安くし過ぎて、UPしてから後悔している真っ只中(汗)

ちなみに、結構希少なので売れ残ったら全力で個人的なコレクションにする予定です(笑)

 

※ポジャギとは

韓国で、ものを包んだり覆ったりするときに使われる布のことで、その中でも小さい布をはぎ合わせて作られた物がチョガッポと呼ばれています。

縫い代をかみ合わせる方法(サムソル)で布をはぎ合わせ、一重仕立てに する縫い方は表からみても裏から見ても同じ仕上がりになる世界的に見ても珍しいとされている手法で、その独特の透け感と涼感が最大の魅力で、縫い目の細い線の美しさから「布のステンドグラス」と呼ばれ近年では美術品としての価値も高まっています。

 

 


takeproduct.stores.jp