雑ネタ集

最近の「どうでもいい事以上、大事なこと未満」

 

 

 

・「やさしく、つよく、おもしろく」

5歳の次女が転がっていたチョコレートの容器と紙で

なんとなく作ったと思われる不格好な人形。

f:id:hynm_takeuchi:20180309092125j:image

 秘かに好きな漫画「やさしく、つよく、おもしろく。」に出てくる少女を連想させる表情に、捨てたいけど捨てれないし、ごみ箱に捨ててあっても何故か拾ってしまう。

そんな行動も、その漫画を見てしまう趣向も、いつの間にか父親になっていたんだなーと実感した3月の眠い昼間。

www.1101.com

 

 

 

 

 

・「焼いて食うだけ」

よくSNSやTVを見ていると、大皿に焼き肉を綺麗にちょこんちょこんと盛り付けて、各部位の名称を書いた短冊を添えて提供している、お洒落で高級な焼肉屋さんがあるじゃないですか。それはそれでいいと思いますが、

f:id:hynm_takeuchi:20180309092140j:image

 個人的にはそういう所よりも、武骨に「好きに焼いて食え」的なお店の方が、大好きな人を連れていきたくなるのです。

そんな店が近所にあって良かったです。

 

 

 

 

・「お別れの季節」

6~7年ほど、作業用として履いてきたAF1。

f:id:hynm_takeuchi:20180309092149j:image

もう限界です。お別れします。

バスケットシューズですが、最高の作業靴でした。

 

 

 

 

・「卵・肉・麦」

自家製のベーコンがあるので、よくベーコンエッグを作りますが、

面倒くさくなって一緒に食べるバゲットも卵でとじてみたら、最高に美味しかったので、それ以降もこんな感じでやってます。

f:id:hynm_takeuchi:20180309095334j:image

いつか、私が飲食業をやる時はこれを定番メニューにします。やらないけど。

 

 

 

 

 

 

【WEB SHOP】

f:id:hynm_takeuchi:20170508144349j:plain

https://takeproduct.stores.jp/

takeproduct.stores.jp