塩と煙と肝

どうも。

常に冷蔵庫に肉を仕込んでいつでもローストorスモークが出来るようにしていないと気が済まない竹内です。

「だから太るんだよ!」とか言われても仕方が無いけど、言わないでね。

 

 

生ハムやベーコンもマンネリしつつあるので、今回はちょっとした珍味系を。

 

丁度いい感じの豚レバーが安く売っていたので、、、

f:id:hynm_takeuchi:20161020215445j:image

オリジナルハーブを加えた塩で3日ほど漬け込んで、

 

塩抜き、湯煎、乾燥までの下ごしらえを一気に行う。 

 

ここまでで、成功か失敗かは9割決まると思われます。

f:id:hynm_takeuchi:20161026201841j:plain

 

 

せっかくなので、以前から何かにつけて使ってる

スウェディッシュトーチでスモーク。

f:id:hynm_takeuchi:20161026201851j:image

 

 

完成。

f:id:hynm_takeuchi:20161026201858j:image

 

 

 スモークポークレバーの出来上がり。f:id:hynm_takeuchi:20161027142506j:image

 

 また下戸の癖に、お酒がススム系の物が出来てしまったとさ。

 

スモークとレバーのちょい苦い風味を口当たりまろやかな芋焼酎で流し込むと至福の時間が訪れる事間違いないです。

飲めないからただの妄想だけどさ・・・('Д')