冬のトロピカル

先日、生地屋さんでなんとなく見つけた

トロピカルウール生地。

f:id:hynm_takeuchi:20161026201929j:image

 

トロピカルウールのハリや光沢や軽さが大好きで、夏場のスーツはもちろん様々なシーンでよくチョイスしてます。

最近だとEN ROUTEのプルオーバー↓が記憶に新しいですが。

そんなトロピカルウール、S/SだけじゃなくてA/Wにも使ってみたいと思い立ったのが、冒頭の生地を手にした瞬間に浮かんだので。。。 

 

端の始末を施して、ストールにしてみました。

f:id:hynm_takeuchi:20161027142525j:image

トロピカルとは言えども、幾層にも纏められたウールなので、それなりに暖かいです。

そもそも癖の無い素材なので、普通にジャケットやコートとの相性もいい感じかと。

 

 

 

 

 

ここから下は、私の悪い遊び癖が出てくるので、適当に流してやってくださいw

 

このままでもいいけど「何かやってみたい病」が発症したので、とりあえず試しにボタンホールを空けて

f:id:hynm_takeuchi:20161026201940j:image

 

 ボタンもつけて、止めるとちょっと緩めな表情に。

f:id:hynm_takeuchi:20161027142533j:plain

 

 それを広げればポンチョに。。。

f:id:hynm_takeuchi:20161027142540j:image

 

 秋の夜のBBQや、長野の雪や、東北の寒風にポンチョって凄い役立つんです。

 

実際、ひと昔前までのSALTWATER COWBOYのタオルにはボタンが付いていて、個人的に非常に重宝している次第で。

f:id:hynm_takeuchi:20161027153054j:plain

 

 

デブの癖に寒がりなので冬はハワイに滞在したいけど、そんな事言ってるとおてんとうさんに叱られるmので、真冬のトロピカルウールで自分を慰めます(笑)

 

 

 もう少し使い込んできたらまた面白い印象になりそうですね。