夏休みの自由課題(たべもの編)

あっつっっぅ!!!!!

もう言い飽きたし、聞き飽きたセリフですが、今年の暑さは異常ですね。

 

f:id:hynm_takeuchi:20180802133341j:image

とは言えどもさすがに天気の事は騒いでもどうしようもないので、
この暑さを利用して何か作ろう!の巻

 

 

 

 

・えのきを2袋用意しまして。。。。
f:id:hynm_takeuchi:20180802133337j:image

 

・石づきを切って、裂いて干す。
f:id:hynm_takeuchi:20180802133329j:image

おしまい!

 

 

後はひたすら干すのみです。放置です。
f:id:hynm_takeuchi:20180802133333j:image

ついでに先日のバリーシトも洗って日干ししてます。

 

そして8時間後。。。

 

「干しえのき」完成!

f:id:hynm_takeuchi:20180804203045j:image

通常ならフルドライで2~3日干さなければいけないのに、この酷暑のお蔭で8時間で出来上がりました(汗)

 

すっかり水気が抜けて、さきイカみたいになってますが、

そのまま食べても、料理に使っても何でも良い、万能健康食とのこと。

kinokonojikan.com

 

 

先日のインドネシアへの旅でもジップロックに入れて、チマチマとつまんでました。

f:id:hynm_takeuchi:20180804203049j:image

 ぶっちゃけ、フライト前の手荷物検査でマジックなマッシュルームと勘違いされて、止められたらネタにしてやろうと思っていたけど、難なくスルーでした(笑)

 

きっと私の清く正しい人柄を見抜いてくれていたのでしょうねw

 

 

 

 

 

 

 

 

【WEB SHOP】

ストローハットが好きな性分のせいで、うっかり2種類もハットをリリースしてしまいました(笑)

どちらも残り僅かとなっていますので、よろしくお願いします。

f:id:hynm_takeuchi:20180813111503j:plain

f:id:hynm_takeuchi:20180709134447j:plain

takeproduct.stores.jp