パラダイス?

SUPREME 

Quilted Paradise Reversible Jacket 

f:id:hynm_takeuchi:20150422223841j:plain

はい、どうも。
いつの間にかSUPREMEに関しては、エグ柄の役目が定着しつつある竹内です。

今シーズンはEN ROUTEのチャイナジャケット(サイズ3)が余裕こいていたらいつの間にか完売していた、不完全燃焼な気分をこちらで紛らわせたと言うのはここだけの話(笑)

んで、手に入れて早速1日着たのですが、、、、暑い
そりゃそうです。中綿入りのキルティングジャケットですもの。

そんなの春夏にリリースするなよー!
そしてそんなの買うなよー!オレ(笑)


という事で、袖丈や着丈の調整がてらズケズケとカスタム遊びする事に
まずは腕&腰のパイピングをカット。
f:id:hynm_takeuchi:20150422223928j:plain

内部から表地と中綿をくっ付けているステッチを外す。とにかく外す。
(作業に費やす時間の大半はこの作業…)
f:id:hynm_takeuchi:20150422223950j:plain

で、中綿を剥がす。とにかく剥がす。
f:id:hynm_takeuchi:20150422224207j:plain

後は解体したパーツを再度縫い付けて再構築。
パイピングの取り付けは何度やってもなかなか慣れません。
f:id:hynm_takeuchi:20150422224409j:plain


完成。

f:id:hynm_takeuchi:20150422224325j:plain

白いの、いっぱい出しちゃった(照)


て事でキルティングジャケット→シャツジャケットに変身力技でした。
たぶん、世界中でもコレを解体して改造をやっちまったのは私だけかと(笑)


まあ、オンラインを見ているとそれ以前にまだまだサイズ欠けもせず、売れ残っている模様。むしろ買ったアホはいるのか?という状態。

いやいや、見た感じド派手に見えるけど着てみると案外すんなりと・・・・・・・いかないよね〜(笑)



以上、オッサンなりのSUPREMEの楽しみ方でした。