今日の武器

H&C ステンレス真空断熱タンブラー

f:id:hynm_takeuchi:20140522174610p:plain

いつの間にか色々なメーカーから発売されるようになり、生活の中の定番になった真空断熱タンブラー。

今となっては500円以下とかでもそこそこの物を購入出来るようになり、

そう言う私もお手頃なのを見つけたので衝動買い。

 

改めて見るとスクエアデザイン真っ只中なディテールですよね(笑)

 

以前も書いた通り私の普段の朝食は梅しょう番茶のみという生活で、その時使っていたのがyumiko iihoshi porcelainのマグだったのですが、

f:id:hynm_takeuchi:20140522175636p:plain

なにせ陶器なので、マドラーでガツガツかき混ぜたり娘にぶつけられたりして、縁に欠けが目立ってきてしまいました。

 

と言う事で朝のバタバタして危なっかしいとき用に、このステンレスタンブラーをしばらく使ってみる予定です。

 

 

 

 

 

 

 

「今日の風景」

山椒の苗が売っていたので庭に植えてみる事に。

f:id:hynm_takeuchi:20140409165615j:plain

ビーバーで間違って刈らないように柵を設置。

「その労力をもっと違う所に生かしましょう」と、よく褒められます(笑)