十数年前のベナン風

世間では、春物の立ち上がりでにぎわっている時に、暑っ苦しい物でしかもまたアーカイブ系のネタになり恐縮です。

 

クローゼットの奥から、十数年前に某セレクトショップのオリジナルのデザイナーをやっていた時のJKのサンプルが出てきました。

f:id:hynm_takeuchi:20140206182612j:plain

デッドストックで上質なフラノ生地を見つけて、調子に乗って企画したミリタリージャケットです。

当時エポレットやベルトの重厚な堅苦しさが敬遠されて、実際にはだいぶシンプルに仕立てられて発売されたのですがね(苦笑)

 

でも改めて見直してみれば、デザインのイメージ背景と時代のせいかこのちょっとザックリと作られた具合とが

f:id:hynm_takeuchi:20140206204301p:plain

「UMIT BENAN」の2012AWのMilitaryコレクションっぽいんです。

 

冬装も何だかんだ言ってあとわずか。

ハイテクにヌクヌクと浸かるのも飽きてきたので、カッチリとした装いも楽しんでみますか。

 

と今は余裕でほざいていますが、朝起きて寒い中着替えるといつの間にか全身ダウンになっている困った中年です。うへぇー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今日のプスリ」

f:id:hynm_takeuchi:20140206204239j:plain

2日続けての点滴。

キツネが現れました。

こん。