GAN爺さん

マハトマ・ガンジーのネックレス

f:id:hynm_takeuchi:20130918183624j:plain

蚤の市にて購入。

インドの20パイサ硬貨を使った、特に希少でも何でもないものです。

 

ちょっと前にガンジー関連の思想書を読んで無慈悲さに胸を打たれ、

さらに晩年に毎晩寝る時は若い女性とベットを共にし、

「裸の女性と一緒にいても、俺は絶対に手を出さないんだ!」と、禁欲である事を公にアピールしたエピソードの佐村河内クサさがたまんねーですわ(下衆)

と、いつの間にか私の「世界の偉人グッズ」コレクションの仲間入りのガンジーさん。

 

ちなみにコレ↓も最近仲間入りしたガンヂーさん。

f:id:hynm_takeuchi:20131119162505j:plain

オーパーツのようなディフォルメされたガンヂーさんと関西の猛虎っぽいパッケージがいいですね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今日のムリ」

f:id:hynm_takeuchi:20140215103858j:plain

溶けるのを待つ事に決めました。。。