ベトラー

 レナム サテトム

f:id:hynm_takeuchi:20180126141832j:plain

 

コストコやカルディーでお馴染みのサテ トム。

エビやレモングラスが効いたベトナム版の「食べるラー油」的な感じのもの。

 

以前、人から1瓶譲って頂いて以降、すっかりハマり気味です。

f:id:hynm_takeuchi:20180126141546j:image

昨晩もつみれ鍋に入れてみましたが、あっという間に東南アジアな風味の料理に大変身。

 

まぁ、せっかく妻のまみがしさんが良い昆布で丁寧に出汁をとった、そのままで十分美味しい鍋を台無しにしたと言われれば否定はしませんが(笑)

 

↓のサイトでもオススメレシピが載っているので参考に・・・

f:id:hynm_takeuchi:20180126143807j:plain

gucci-vietnam.com

 

ちなみに当方、このテの香辛料が好きで多用しすぎて、逆流性食道炎を悪化させた経験があるので、皆様は何事もホドホドに(笑)

 

 

 

 

 

【WEB SHOP】

f:id:hynm_takeuchi:20180126143520j:plain

https://takeproduct.stores.jp/

takeproduct.stores.jp