100yenの美学

国内外ここ最近、出張等で出掛ける際に必ず活用するのがコレ。

 

DAISO Wファスナービニールネットケース

f:id:hynm_takeuchi:20180119142529j:plain

 

展示会へ行って、あまりリュックやトートを使う気分では無い。でもちょっとした資料とかはまとめたい。

そんな時にクラッチバッグ風に使うのが案外便利。

また、手持ちするには丁度良い硬さなのですよ (^^)

 

f:id:hynm_takeuchi:20180119142647j:plain

 

 

特にこれといった特色が無い普通のケースなのですが、透明なビニールに白で統一したメッシュとファスナー。

唯一のブラックのDカンが、黒なのに挿し色として効いているのがニクいところ。

何かうまく説明出来ませんが、クリーン感とチープ感のバランスが、医療系の使い捨てアイテムにそそられる気分と似ていて・・・(余計に訳わからないですかねw)

 

f:id:hynm_takeuchi:20180119142558j:plain

 

ちなみに出張じゃなくとも普段はヴィンテージのヘルメットバッグに入れて、そのコントラストを楽しんでます。

f:id:hynm_takeuchi:20180119144150j:plain

 

どうでもいいですが、もしこれをmont-bellメッシュギアコンテナに入れたら、プライバシーの崩壊プレイですね。。。。

takeuchi.blog.houyhnhnm.jp

 

以上、雪景色を見ていたら、このポーチの存在を思い出してネタにした次第です(笑)

 

 

 

 

 

 

【WEB SHOP】

オンラインショップはいつもと変わらず営業していますが

f:id:hynm_takeuchi:20180124143621j:plain

今回の大雪の影響で、配送に若干の遅延が出て、ご迷惑おかけする事があるかもしれません。誠に申し訳ございませんがその際はご容赦ください。

https://takeproduct.stores.jp/