男心と秋の空

以前、古道具店にて見つけて購入したアンティークの書類ケース。

f:id:hynm_takeuchi:20171101133228j:plain

 

詳細は分かりませんが、欧米の物を日本の会社が真似て作ったと思われるもの。

コノ手のものにしては珍しくヘコミや歪みがあまりなく、引出しの動作が問題無く出来たので、普通の書類ケースを買うよりも雰囲気を重視で。。。

f:id:hynm_takeuchi:20171101133250j:plain

 

f:id:hynm_takeuchi:20171101133309j:plain

 

と、ここまでが去年の夏のお話。

 

現在は何か気分が変わり、

コレの「出来過ぎた雰囲気」に気恥ずかしさを覚える今日この頃。

 

 

じゃあ、どうすればプロダクトとしてしっくりくるのかと、無駄にフォトショでシュミレートした結果・・・・

f:id:hynm_takeuchi:20180129153052p:plain

これが一番しっくりきました・・・

 

馬鹿だね~(笑)

 

 

 

 

 

 

【WEB SHOP】

御年90歳の匠による別注の箒も販売中です。

ご自宅用としてはもちろん、引っ越し祝いなどのプレゼントにも最適かと(^^)

f:id:hynm_takeuchi:20180129153737j:plain

https://takeproduct.stores.jp/

takeproduct.stores.jp