ブロンズの敷き物

F/style 銅のコースター 

f:id:hynm_takeuchi:20170829083703j:plain

一枚の銅板から「へら絞り」という昔ながらの技法で立体にし、形作られている銅・黄銅・黒銅で作られたコースター。

ラッカーなどで一切コーティングしていないので、使用していくうちに容赦なく経年変化を楽しめる物です。

 

実はこれ、数年前に妻にプレゼントした事があるのですが、あまりにいい感じなので、今回自分用にも購入。

f:id:hynm_takeuchi:20170829083749j:plain

誰か来客した時にスッと飲み物の下にコレを添えて出すと、何も言わずに使ってくれる。これが話題の主役になる訳でも無く、飲み物以上に主張しない。だから、心おきなく無意識に使えるし使ってもらえる。

この絶妙な塩梅の存在感ってプロダクトとしては満点だと思います。

(そうやってネタにして語っている私の矛盾は置いておいて・・・)

 

 

さてと、これから年末にかけて、バタバタとしそうですね。

とりあえず、学級閉鎖になってる小学校もチラホラあるみたいなのでインフルエンザには気を付けます。。。

 

 

www.instagram.com