ゴミ箱(前橋刑務所)

前橋刑務所 ごみ箱

f:id:hynm_takeuchi:20171219103409p:plain

 

前橋刑務所の刑務作業品として作られているのが、このゴミ箱。 

 

f:id:hynm_takeuchi:20171219083251j:plain

 

集成材を使用しているのですが、その作りがなかなか丁寧で決して変なチープさが無いのです。

 

用途的には蓋を外して・・・

f:id:hynm_takeuchi:20171219083412j:plain

 

 

ビニール袋を被せて、また蓋をするとスッキリとした使いやすいゴミ箱に。

f:id:hynm_takeuchi:20171219104039p:plain

 

これで約1700円ぐらい!

この出来でこの値段は、刑務作業品だから可能なのでしょうね。

 

ちなみにこちらは前橋刑務所に行けば買える訳でも無く、主に刑務所作業作品展示即売会などのイベントで買える物なのです。

しかも前橋刑務所に問い合わせたところ、コンスタントに作っている物ではなく、大口の発注の制作の合間に作っているとの事で、あまり量は出ないとの事。

 

もし見かけた際は、即GETをお勧めします。

ちなみに私は2個買いました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

【WEB SHOP】

f:id:hynm_takeuchi:20171222092909j:plain

https://takeproduct.stores.jp/

takeproduct.stores.jp